終盤のギルイベ(特にキリ番)では、1人でボスを倒すのが難しくなってきます。
とはいっても、まったりゆるふわギルドのピザコリニスタでは、外部アプリを導入して連携は取りたくありません。

そんな時に使用するのがタワーマルチ通知による連携、略して「タワー連携」です。

次回ギルイベからタワー連携するための、ルールと使い方を記載します。

《ルール》
①ギルイベ参加者はプッシュ通知「タワーマルチ招待」をONにする
②ギルイベ期間中はタワーマルチの開催を禁止
③ボスの体力を50%以上削って撤退したら、タワーマルチを開く(部屋を立てたらすぐキャンセルしてOK)



凸ってる時に、下の画像みたいな通知がきたら、それがタワー連携の合図……っ

pic20180225215843



「すでにこのボスは半分以下の体力になっているよ」というメッセージなので、もし自分が半分以上ダメージを与えていたらすぐリタイアしてOK、ということになります。
単純に「半分以下だよ」しかお知らせできませんが、まずはこれで運用したいと思います。

さらなる向上心がメンバーに芽生えてきたら、「赤タワーマルチは○○」みたいに5パターン作ってもいいかもです。
可能性は広がるばかりですね。




以下は特許取得情報です。
ピザメン以外が「タワー連携」の単語の使用、およびタワー連携をするとライセンス料が発生致します(GASE)

【発行国】 プワープアイランド特許庁(PP)
【特許番号】 第24240024号
【登録日】平成30年(2018)2月25日
【発行日】平成30年(2018)3月15日
【発明の名称】タワーマルチ招待のプッシュ通知機能を用いたギルドイベントにおける伝達技術
【特許権者】ピザコリニスタ株式会社
【特許請求の範囲】ギルドイベント(以下「ギルイベ」)挑戦中のぷよクエユーザーが、タワーマルチ招待のプッシュ通知機能を本来の目的ではない用途で使用する。ギルイベ挑戦中のユーザーは他のメンバーが挑戦した結果を知ることが出来ないが、非挑戦時の他のメンバーがプッシュ通知を行うことで、挑戦中にも関わらず、現在の状況を正確に把握することが可能となり、時間効率アップを図ることが出来るギルイベ戦術。